***自己紹介②***

みなさんこんにちは☀

私は朝からなんとなく疲労感が強かったので、幼稚園の春休みに入った末っ子と

昼過ぎまで自宅でゆっくり過ごしていました(^^)

 

やっとお仕事開始!と意気込んだのも束の間…

今日は夫が早帰りだったー💦💦と大慌て

 

急いでリビングリセットして、食器を洗って片付けてお風呂掃除をしました

もう少ししたら末っ子と駅までお迎えに行ってきます

 

そんな私ですが、なぜ在宅ワークをしているの?とよくSNSでも質問をいただきます

見てくださる方がいてとっても嬉しいです

 

私は看護師になったのが21歳になる春でした!

実家を出て3年制の専門学校に入学しました

 

実家を出た理由は、色々煩わしかったからです(笑)

でも、親元を離れ1人で生活するようになって親のありがたみを

初めて実感しました

 

そこから22歳の冬に乳がんが発覚しました

え!?なんで!?

お先真っ暗状態で、数日家で泣きました

 

早く仕事を覚えて一人前になりたくて、しこりに気づいていたのに放置していた結果

ステージ3a

即入院して手術しましょうと言われました

 

私は大丈夫、健康だからと思っていましたが

いつどんなことが起こるかわかりません

変だなと思ったらすぐに病院を受診してくださいね!!

 

そんなこんなで高校生の頃から付き合っていた今の夫と24歳で結婚しました

乳がんは幸いにも治療が済み落ち着いていて経過観察のみとなっていたので

結婚のため退職し、地元へ帰りました

 

癌を患っていたこともあり早くに子供後ほしかったので

結婚当初はパート勤務で看護師の仕事を続けていました

 

しかしなかなか子供に恵まれず…

ここから不妊治療することになります

約2年間続け最後は顕微鏡受精で26歳の時長女を出産しました

 

そこから子供が3人に増えますが全員不妊治療で授かりました

もともとたくさん子供が欲しかったですが

不妊治療には時間も体力も、そしてお金もかかる…

目の前の子供たちをしっかり育てていこうと夫と話し合い

今3人の子供たちと毎日バタバタと過ごしています

 

子供を育てながら仕事をすることが当たり前だと

周りの先輩たちを見ていても思っていたので

働くことになんの疑問もありませんでした

 

しかし働いてみると、思っていたのと違う!!

 

長くなってきましたので、この続きはまた明日更新しますね☆