***仕事復帰***

本日3回目の投稿です♡

☆をつけてくださった方がいて、とっても嬉しいです♡

 

それでは出産後の仕事復帰についてお話しますね♬

 

私は結婚してから不妊治療をしていたので

大学病院を退職し近くのクリニックでパートをしていました

 

長女を出産のため退職し一時的に専業主婦になりました

 

初めての出産・育児に毎日手探りの日々

そんな中夫は終電で帰宅する毎日でお昼まで寝て、また午後から出勤するという

毎日を送っていてすれ違いの毎日でした

 

育児にいっぱいいっぱいになり、自宅にいることに孤独を感じて

就職活動をしました

何個か面接を受けた中、幸いにも就職が決まりました

 

娘が7カ月の時です

 

娘は病院付属の保育園に預け、フルタイムでの勤務を開始しました

久しぶりに感じる外の景色がとても新鮮で

夫や娘以外と会話できることにとても嬉しく感じていました

 

しかし、娘は初めての保育園生活

風邪をもらってきては熱を出し…の繰り返しでした

職場の上司はとても理解があり、快くお休みをくれました

 

そんな中環境が大きく変わり始めたのは

夫の浮気が発覚した時です

 

私の夫は年齢よりも若く見られ、大学生と多く接する仕事でした

バレンタインだけでなく日々ラブレターをもらってくるような毎日でしたが

仕事の一環と思い気にしていませんでした

 

ある時、家に居ても肌身離さずスマホを持ち歩くようになり

少し早くに出勤し、終電で帰ってきても外で電話をしていることに気づきました

 

誰と電話しているの?と聞いてもはぐらかし

ダメとは思いながらも夫のパスコードを入手しスマホを確認しました

 

すると1人の女性と密に連絡を取っていることがわかりました

動揺して心臓の音が周りに聞こえそうな感覚…手が震えました

 

すぐに夫には突き止めず、連絡先をコピーしその日は寝たふりをしました

どうしようか

夫に追求したい気持ちを抑え、朝まで過ごしましたが眠った気はしません

 

夫が出勤した後でネットで検索魔になりました

どんな方法が良いのか

やりとりで2人が会っているのは確実

でも不貞行為の証拠はない

 

どうしたら良いのか日々夫を泳がせながら考えていましたが

そんなこととは知らずに夫はお花畑状態

 

こんな夫と一緒にいる意味はあるんだろうか…?

次第にそんな風に考えるようになりました

 

続きは次回また更新しますね♬